タイムリミット

七夕シーズンも終わりを迎え、気が付けば年末も目前となってきましたね。
来週なんてクリスマスが到来じゃあないの。
時間なんて無限に経過しないもんだな、なんて思いながら過ごしていたので
この変化には本当にびっくりしている。
時間が、というよりもあのうだるような暑さが無限に続くんじゃないか?
っていう不安が大きかったのかもしれない。
ただ、時間はかかれどちゃんと季節は巡ってくるもんで
12月も中盤に差し掛かったこともあってぐっと冷え込んだように思う。
寝苦しかった夜が一転して、普通に寒くて眠れない現象発令して泣けてくる。
まだ夏続くでしょ~~~なんて余裕ぶっこいて構えていたぶん
急に寒くなった影響をモロに受けたんだろうね。
寝具の用意も全くしていなかったもんだからさあ大変。
数日間は凍えまくってたけどなんとかニトリで購入して事なきを得ましたな。
衣類もそうだけど、ここ最近の防寒グッズは本当に優秀過ぎて泣けてくる。
前まではガッツリ防寒イコール暑くて重いみたいな印象がついていたけど
最近のダウンジャケットや布団なんて
しっかり防寒してくれるのに、暖房なしでもちゃんと温まるぐらいには性能がよすぎるんだよな。
これもある意味、時代の進歩ということでかみしめていこう。

時代の進歩といえば、最近実装されたFF14の新パッチ。
顧客満足度も過去最高レベルらしくて、えげつない評価になっていたよね。
不満もちらほら見受けられたけど、それってゲームに対しての内容じゃなくて
通信時の問題で、接続にとんでもない時間がかかるからこその
不満とのこと。
まあ実際、この前の金曜なんてゴールデンタイムだと7,000人待ちとかいう
見た事もない数字出していたし、ゲームにログインすること自体がもはや
試練、みたいなところあったからまあまあまあて感じ。
今では割と落ち着いたけど、昼間でも2桁の人数待ち、夜になると
全盛期ほどではないまでも結構な待ち時間が発生しているので
本当の意味で快適にプレイできるようになるまでには
まだしばらく時間がかかりそう。

さあ、そんなわけで今年も残すところあとわずか。
やり残したこと、やりたいことはまだまだあるので
今更だけど、リストアップして可能な限りこなしていくんだ。
2021年RTAがんばっていこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です