4年ぶりの新相棒

2018年から使っていた携帯がさすがに容量の問題が深刻になってきて、
もうこれ以上は無理ってなったから新しく買い替えを決意した先週の休日。
アプリゲーム1個入れる度に1個のアプリを消さないといけなかったのがもう・・・。
ウマ娘なんて10GBとか使ってたのよね。64GB(実質40GBちょい)しかないのに。

というわけで世情のことと店舗での手続きが前々から手間かかるな~と思ってたのもあり、
初めてオンラインショップで購入手続きをやってみることにした。
やってみると思ったより難しくなかったから逆にびっくりしたくらい。
多分難しく考えすぎてただけだったんだと思う。
機種選んで、プラン的なの選んで、支払期間とか確認してってくらいで。
開通手続きは自分でやるってのは調べてたけど、これは予想通り全然難しくなかった。
もう今後オンラインで全部済ませちゃうかもしれないくらいには快適だったなあ。

バックアップ面も、一応体制完璧に整えてこれで大丈夫でしょって思ってたら、
携帯同期させて待ってるだけで前の携帯に入ってたアプリは一括で新しい携帯に
自動インストール開始&電話帳のデータとか移ってて衝撃を受けたよね。
えぇ?バックアップはもういらない子なの?ってなった。
4年前に店でやってもらった時なんて数十分間も待ちぼうけくらった結果回線通って渡され
家に帰って必要なアプリを全てインストールするところから始まってたのに。
すごいねー時代の進歩ってものをひしひしと実感するよ。

だから私はXperia。
いやだからってわけじゃないですけどね。ずっとそうだったから。
Xperia XZ1Xperia 5 Ⅲに買えたんで全てにおいてスペック跳ね上がったと同時に、
今までの重さやアプリ落ちが全くなく快適そのもの。容量が限界だとやっぱだめね。


ただXZ1の馴染み具合がないのはちょっと寂しい。縦の長さが全然違うから。
でもXZ1はsimがないだけでWi-Fiあればゲームとかは問題なく遊べるから、
サブ端末としてこれから活躍してもらおうかなって思ってます。
携帯のアプリ全削除して容量空いたから、エミュの中に入ってたリネMとかモンストとかが
久しぶりに携帯に戻ってきてちょっと楽しい。

だから私はXperia。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です