睡眠アップデート

癒やし、いまだ見えず・・・ということで
一旦原点に戻り、夜にゆたんぽなり温かいものを飲むなりして体を芯から温め
可能な限りはやく寝る、というのをやってみましたw
暑い時期だとどうしてもできない戦法なのでやるなら今しかねえ!と思って実践してみたんですが、これがまたいい感じでした!
朝、仕掛けたアラームが鳴るまではすこーん!と眠れるようになったので朝の頭のスッキリ具合に感動しましたw
ただ、もともと朝に強い人間ではないのでスッキリしたとて日々じんわりと眠気が残っているなかで生活しないといけないのが辛いところですね・・・w
この睡眠の質をキープしていけば、いずれは朝にも多少は強くなるのでは、と思いながら今日も過ごしていこうと思いまするるる。

そんなこんなで自分のなかで変化が起き始めているなーなんて思ってたんだけど
どうも変わっているのは世間の方も同じなようで。
コンビニのローソンは今年の春頃からセミオート発注システムをバージョンアップして
発注の機能に、値引き推奨商品を教えてくれる機能を加えるそうです。
AIがデータをもとに発注や値引きをしてくれるので、より効率的な在庫管理ができるようになるとのことです。
いまでは割といろんなところに関わっているAIですが、10年くらい前はここまでAIが関わって便利になるなんて想像もできなかったですよね。
なんなら、たぶんスマホが普及しはじめたあたりかな?ボタンがねえ!なんじゃこりゃ!?って未来がどれだけ便利になるかなんて想像もできなかったですもんねえ。
先の事はそのときになってみないとわからない、とはよく言いますが
今回のAIのように前向きな進化があるのなら、わくわくしながら今日も過ごして行けそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です